Loading...

いつまでも健康で美しい髪でいるために秋の抜け毛対策

秋の抜け毛が多い理由がわかったところで、抜け毛を減らすためのヘアケア習慣を紹介します。
普段の生活に取り入れられる内容ですので、ぜひ習慣にしてみてください。

1. アミノ酸系のシャンプーでケアしましょう
夏の間は、石油系合成界面活性剤のシャンプーで毎日洗髪していた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
石油系シャンプーは、洗浄力が強いので洗い上がりはさっぱりしますが、頭皮にも髪の毛にも優しいとは言えません。
抜け毛が多くなる秋の季節こそ、シャンプー剤の成分にこだわりましょう。
お肌と同じ弱酸性のアミノ酸系のシャンプーで、育毛をサポートする成分が配合されているものがベストです。
洗うときは、爪を立てず指の腹でマッサージをするように、じっくりと洗いましょう。

2.頭皮のマッサージで血流を良くしましょう
少しでも抜け毛を解消できるように、1日5分の頭皮マッサージを日課にしてみてください。
血行が悪かったり、老化が始まっている頭皮は赤みがかっています。それがマッサージによって血行が良くなると、青白く美しい頭皮になっていきます。
血流がアップすると、毛根へ運ばれる栄養が増えると考えられています。
マッサージを習慣化することで、頭皮のたるみを防ぐことができたり、ハリやコシが戻ってくることも期待できます。結果的に健康な髪が生えるようになり、抜け毛の多さも解消されるでしょう。

また、スポーツなどで定期的に体を動かすようにして血行を良くし代謝を高めることもおすすめです。
秋は気温が下がってきて、体温も下がりがち。お風呂もシャワーだけで済まさずに、湯舟でしっかり体を温めて血流を良くしましょう。

つづく。。


RESERVATION

WEB予約

電話予約


(AM9:30 - PM7:30)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 18:30)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Rym Hair

〒270-0163
千葉県流山市南流山3-8-8
小林マンション101

TEL 04-7157-3711

Email info@rym-hair.com

Recent Posts