Loading...

お客様からの・・・

ご質問です。

「初めての白髪染めはいつからするべきなのか?」

白髪を見つけると、最初は抜いたり切ったりしてカバーしますが、徐々に増えてくるとヘアカラーで染めないとカバーができなくなります。その時に白髪染めが必要になります。
でも、どのタイミングからおしゃれ染めから白髪染めに切り替えたらいいのでしょうか?
白髪を染めるタイミングは大まかに3つに別れています。

・白髪を見つけてしまった
・目立つ場所の白髪が増えてきた
・知り合いに言われるようになった

大多数の方がコレに当てはまると思いますが、多くの人は白髪染めと聞くと、なんとなくなネガティブなイメージが強い様です。お客様に、お話を聞かせてもらうと、そのネガティブなイメージにより白髪染めを使うことを嫌がりタイミングを見失う事も多い要因の一つです.

では、なぜネガティブに感じるかというと
・髪色が暗くなる
・老化した気がする

髪色が暗くなるというイメージと、白髪染めを使用するというコト自体が主な理由にあるようです
ですが、白髪を染めつつある程度までなら明るく染める事も可能ですし、白髪を放っておいても、見た目年齢があがって見えたり、疲れて見えたりします。
白髪染めは明るくなればなるほど白髪の染まりは悪くなっていきますが、一般的な生活を送る上で、そこまで明るくするコトは正直あまりないですよね?
それならば染めてしまっても良いのでは?
結果初めての『白髪染めのタイミング』はいつから?ですが、
答えは簡単!!

『気になったらいつでも!!!』
です.

が、ファーストグレイのタイミングはとてもナイーブで人によって全然違います。
周りの目や職場の環境、体質により地肌にカラー剤をつけたくないなど,,,etc
もし気になっているようなら、お店に来て相談してみてください。
迷っていたり悩んでいるようなら背中を押せるかもしれません。
白髪をしっかり染めるか、明るくしながら馴染ませるか、サロンカラーの特徴の1つとして白髪染めとおしゃれ染めを混ぜ合わせるコトもできるので、どのように染めるか相談出来る!とても大きなメリットですね。
髪質や状態、好みによって理想の色や形が変わるので、できるだけ自分の中で選択肢を増やせるように美容院で相談することをオススメします。



RESERVATION

WEB予約

電話予約


(AM9:30 - PM7:30)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 18:30)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Rym Hair

〒270-0163
千葉県流山市南流山3-8-8
小林マンション101

TEL 04-7157-3711

Email info@rym-hair.com

Recent Posts