Loading...

トリートメントの効果

本当に必要なのかな?と思ったことはないですか?
日々のケア、サロンでのケアどちらも大切です。
サロントリートメントの値段は大体500円~5000円ぐらいが一般的で、もっと高額なものもございます。施術内容もトリートメントの使う種類などで変わってきます。
サロンのトリートメントは必ず効果があります。
手触りがいいから効果がある、手触りが悪くなったら効果がないなどではありません。
かならずトリートメントによって効果は違えど意味があります。
Rym Hairでのトリートメントの種類をざっくりではありますが説明、紹介していきます。

●カラーやパーマ施術の前や途中で行うトリートメント
このトリートメントは主に以前にカラーやパーマを施術して栄養が抜けている髪に必要な栄養素を浸透させてから染めたり、かけていくことによってカラーが綺麗な発色をしたり、パーマですと綺麗なカールが出やすくなるものです。前処理、中間処理などと呼んだりもします。このトリートメントは手触りなどはあまり変わらないと感じるかと思いますが、しっかり効果はででいると言えます。

●カラーやパーマ施術後に行うトリートメント
このトリートメントはサロンによっても差はありますが、シャンプースペースでする事が多いです
効果効能はトリートメントによって違いますが、髪の毛に必要な栄養素を補給してそのあとに表面のコーティング、栄養素が抜けていかないようにするものが多いです。
こちらのトリートメントは手触りがよくなります。
これは髪の毛をコーティングする際の効力なのでコーティングが落ちてくると手触りも悪くなっていきます。ですがコーティングをするのがトリートメントの本来の役割ではなく栄養素を補給するのが本来の効果になるので手触りが悪くなったからと言っても一概にトリートメントの効果が切れたわけではないのです。

Rym Hairでは薬剤を使用する施術時には、補修・強化・コーティングと髪を大切に致します。

あとはご自宅でのアフターケアも非常に大切なものです。
ご自宅でも普段お使いになっているトリートメントを適正にお使いになることでサロンでのトリートメント効果持続がします。モノによって使い方などは違いますが、上記でもお話した(コーティング)が取れて髪の中に詰まっている栄養素が抜けやすくなるので再度コーティングをお願いしたいです。。

髪を大切にする方へ…


RESERVATION

WEB予約

電話予約


(AM9:30 - PM7:30)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 18:30)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Rym Hair

〒270-0163
千葉県流山市南流山3-8-8
小林マンション101

TEL 04-7157-3711

Email info@rym-hair.com

Recent Posts