Loading...

秋に抜け毛が多い原因はなにかといいますと・・

毛替わりの名残
通説では、動物には「毛替わり」という現象があり、秋になると夏の毛が抜けて新たに冬毛が増えるのですが、人間にもその名残があるとも言われています。
この場合のように、冬に備えての毛替わり程度なら、自然脱毛なので心配しなくても大丈夫です。

夏の紫外線ダメージ
夏の強い紫外線を浴びたことで、体内では活性酸素が増加しています。
この活性酸素は体をさびつかせ、急激に老化を進めてしまう原因に。当然、毛髪にも影響してしまいます。
また、夏の暑さによる、寝不足、食欲不振、ストレスなども加わると、一時的であるはずの「秋の脱毛」がそのまま止まらなくなり、その結果、薄毛が進行してしまうことがあるんです!
つまり夏のツケが、抜け毛を増やしているのです。

頭髪ケアは、秋のことも考えながら進められると理想的です。


RESERVATION

WEB予約

電話予約


(AM9:30 - PM7:30)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 18:30)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Rym Hair

〒270-0163
千葉県流山市南流山3-8-8
小林マンション101

TEL 04-7157-3711

Email info@rym-hair.com

Recent Posts