Loading...

髪の乾燥、気になりませんか? 2

頭皮の乾燥が髪の水分不足の原因になる
頭皮の乾燥が、髪の水分不足を引き起こす原因となることをご存知でしょうか。頭皮は、一定のリズムで新しく生まれ変わるターンオーバーをくり返しています。このリズムが崩れると、頭皮のうるおいが失われ、乾燥を招いてしまうのです。
頭皮の血行が悪くなることで、乾燥を含めた頭皮トラブルは起こりやすくなります。頭皮のマッサージで血行をよくするほか、運動不足の人は簡単な運動からでも始めることで、全身の血行がよくなり、頭皮にも血液が届きます。

髪の乾燥を防ぐ対策法
髪の水分量を最適な状態に保つには、髪のダメージを最小限に抑えるヘアケアが必須です。過度のシャンプーを控える、ドライヤーで乾かしすぎない、髪質に合わせたシャンプーやトリートメントを選ぶ、頭皮マッサージを行うなどは、すぐに実行できる対策法といえます。
さらには、正しい生活習慣を心かげることも大切。十分な睡眠やバランスのとれた食生活、適度な運動やストレスを溜めない生活を心がけましょう。

髪の乾燥を防いで、潤いのある艶やかな髪へ。。。


RESERVATION

WEB予約

電話予約


(AM9:30 - PM7:30)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 18:30)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Rym Hair

〒270-0163
千葉県流山市南流山3-8-8
小林マンション101

TEL 04-7157-3711

Email info@rym-hair.com